ユンボトラックの買取を依頼しよう

ユンボトラックは建設現場や作業廃棄物処理現場、林業等において使われている重機トラックに当たります。様々な用途で使えることから非常に重要が高く、どんなに古く使い古されたものであったとしても高値で売れる可能性が大いに考えられます。そもそもユンボとは、パワーショベルや油圧ショベルなどとも呼ばれています。建設現場でよく使われている重機トラックと言えるでしょう。

アタッチメントを自由に交換することができるので、様々な使い方ができます。建設現場だけではなく、林業や畜産行においても多数使用されています。このように汎用性が高いことから、多くの建設トラックの中でも比較的高い需要があるので、高値での買取が期待できます。ユンボは非常に種類が豊富であり、新車となるとその販売価格は50万円から1000万円台までと非常に幅が広いのが特徴です。

このようなことから、売却するにあたっての買取価格もまちまちと言えるでしょう。小型のものはミニユンボと呼ばれていますが、新車価格が100万円以上ですが、買取相場がその半値の約50万円ほどです。このようなユンボトラックを高値で買い取ってもらうコツとしては、アタッチメントやブレードを一緒に売却することによって、査定額をアップする傾向にあります。アタッチメントがブレードはセットにして売却することを心がけましょう。

特に日本製のものは高性能で故障が少ないことから、世界的にも高い需要が見込めます。高く売れる可能性も高いため、使わなくなったユンボがある場合には、早めに買取を依頼することが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*